園のようす

秋の遠足
2018-10-16
 今日は秋の遠足です。3・4・5才児さんは1㎞ほど歩いて公園へ、0・1・2才児さんは、その隙に園庭を独占して、どんぐり拾いや砂場遊びを時間いっぱい楽しみました。お昼になって、待ちに待ったお弁当です。みんなお家で作ってもらったお弁当を大事そうに開けて口々に「これ作ってくれたんよ♪」と先生に自慢しながら、美味しそうに食べていました。皆さま、朝早くからのお弁当つくりお疲れさまでした。子どもたちはとても嬉しそうでしたよ。ありがとうございました。
現在の写真
 
いい天気
2018-10-12
 今日はとてもいい天気。すみれ組さんは、お散歩に出掛けました。
1才児さんは近くの山(?)へ。2才児さんは海岸まで行きました。みんなとても楽しそうに、お喋りしながら、花をみたり、海で「お~い」をしてみたり、楽しいお散歩でした。
現在の写真
 
和太鼓演奏
2018-10-10
 涼しくなってまいりました。風邪などに気を付けてお過ごしください。今日、保育園では近隣にあります田辺クリニックさんのデイサービスに招かれまして、ふじ組さんが和太鼓の演奏をしました。運動会から2週間余り経過しましたが、しっかりと覚えて演奏できました。おじい様おばあ様にとても喜んで頂いた上、帰りにお土産まで頂き、大喜びのふじ組さんでした。またクリスマスには歌と楽器を披露させていただきますので、これからもお元気でいて下さいね。ありがとうございました。
現在の写真
 
2018-10-01
 先週の運動会も無事に終わり感謝いたします。いよいよ10月になり、園庭のどんぐりの木からは沢山のどんぐりが落ち始めました。子どもたちが、どんぐりを拾う姿に秋の到来を感じます。
現在の写真
 
運動会の練習中
2018-09-25
 いよいよ運動会が3日後に迫ってきました。気になるのはお天気ですが・・・。今週ふじ組さんは園庭で和太鼓や組立体操の練習を頑張っています。園庭で裸足になると足の裏が少し痛いようですが、本番で、お家の皆様に見て頂くことを励みに頑張っています。あと少し、みんな頑張ろう!!
現在の写真