今日はふじ組さんのクッキングの日です。園庭の畑で獲れたじゃがいも、その他の食材はスーパーで購入・・・して、美味しいカレーを作りました。じゃがいも、にんじん、たまねぎ、それぞれ皮を剥いて、包丁で丁寧に切って、炒めて、頑張りました。カレーのルーを入れてコトコトコトコト・・そして出来上がったカレーに歓声をあげて喜びました。給食の時に、ゆり組・さくら組さんにも少しおすそ分けして、みんなで美味しく頂きました。子どもは男女関係なく、お料理は大好きなので、お家でも出来ることがあれば、簡単なお手伝いをさせてあげてくださいね。ごちそうさまでした。