園のようす

鬼~!
2020-02-03
 今日は節分、保育園でも恒例の豆まきをしました。年長児さんが、参観日で保護者の方と制作した鬼の面をつけて、クラスをまわりました。5才児さんの可愛らしい鬼ですが、0~4才児さんは大きな声で泣いていました。頑張って、紙で作った豆を投げて、逃げて、また投げて。今年も無事に節分が終わりました。今日のお昼は、給食先生が、可愛い鬼のご飯をつくってくれました。ごちそうさまでした。
「鬼は~外、福は~内」今年もみんな元気に過ごせますように。
現在の写真
 
製作中
2020-01-31
 1月もあっという間に終わりです。今日も暖かいので、子どもたちは元気に外で遊んでいます。来月は作品展がありますので、製作も頑張っています。今日は、紙粘土で作ったお雛様に色を塗りました。いろんな形のお雛様にいろんな色が塗られ、ユニークな顔が描かれていきます。お楽しみにお待ちくださいね。
現在の写真
 
1月のお誕生日会
2020-01-17
 年が明け、寒さが増した気がします。今日、保育園ではお誕生日会をしました。今月は8名のお友達がお誕生日を迎えました。これからも、愛情いっぱい、心豊かに成長してくださいね。おめでとう♪手洗い、うがいを細目にして、体調を崩さないようにこの冬も乗り切りましょう。
現在の写真
 
参観日
2020-01-16
 今日、保育園では参観日がありました。昨年4月の入園から、みんな大きく大きく成長しました。保育を参観して頂いた後、親子で鬼のお面や小麦粉粘土、ヨーヨーなどを年齢別に分かれて制作して頂きました。子どもたちは、とても楽しそうに保護者の方々と関わりながら、思い思いのセンスを発揮していました。そして給食参観。保護者の皆様にはお忙しいところ、ご来園ありがとうございました。皆様にご覧頂くことで、子どもたちも新たな自信が生まれたことと思います。
現在の写真
 
2020年始まりました
2020-01-07
 お正月休みも終わり、日常が戻ってきました。子どもたちも、昨日からの登園で、楽しかったことをいろいろと話してくれます。家族で過ごしたこと、美味しいものを食べたこと、旅行に行ったこと、みんな沢山の感動があったようです。2020年、保育園での生活においても多くの感動、喜びのなか、心豊かな成長が出来ますよう願います。本年もどうぞよろしくお願い致します。
現在の写真